家賃支援給付金の準備をはじめてみる

  • ブックマーク
  • Feedly

情報源

自分が使えそうな話があったときは、いつもチェックしている税理士YouTuberの動画で気になるものがあった。それは家賃支援給付金だ。

気になった部分

おそらく6月中旬の国会で法案が成立する見通しなので、準備を始めてみようと思う。

僕の場合は自宅兼事務所なんだけど、全額が対象になるのか、家事案分している部分のみが対象になるのか、完全に対象外になるのか、現時点では不明だなぁ。

必要な書類として、持続化給付金と同様に減収を証明する書類。

あと、賃貸借契約書が必要らしい。

賃貸借契約書とは?

こいつのことかしら?この手の話ははじめてなので、どれなのかイマイチわからない。

https://i2.wp.com/s3-us-west-2.amazonaws.com/secure.notion-static.com/58fffa6e-9586-4fb0-90a7-1628490aa983/2020-06-01_072744.png?w=1220&ssl=1

また、続報があると思うので、定期的にYouTubeをチェックしようと思う。

僕の持続化給付金の手続き体験はこちらの記事を!

僕の特別給付金の手続き体験はこちらの記事を!

僕の新型コロナウィルス感染症特別貸付の手続き体験はこちらの記事を!

この記事を書いた人

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。