僕が摂取しているプロテイン

  • ブックマーク
  • Feedly

僕とプロテインの相性は最悪

サプリに興味がありまごめじゅんさんのコンサルティングを受けたことがある。

血液検査の結果、血中のタンパク質が不足していると、指摘されたので、プロテインを摂取することに決めた。

とはいえ、僕とプロテインの相性は最悪だ。以前、DNSなど日本国内メーカーのプロテインを色々と試してみたが、長期間摂取していると、胃やお腹の調子が悪くなった。さらに続けていると口内炎が出来たりした。

そんな訳で、僕はプロテインを取らなくなり、アミノ酸サプリを飲むようになった。

実際に試してみた

でも、血中のタンパク質が不足しているので、プロテインに再チャレンジすることにした。とはいえ何を試して良いかさっぱりわからず、サプリに詳しい方にプロテインを紹介して頂いたら、以前のように胃やお腹の調子が悪くなることはなかった。今後も引き続き試していきたい。

僕が摂取しているプロテイン

容器タイプ

最初に買ったのはこちら。容器の中にスプーンが入っており、一番、サイズが小さいので、まずはこちらで自分の身体に合うか試してみることをオススメします。

長く続けられそうであれば。。。

上の商品を試して、自分の身体に合うようであれば、詰め替え用を購入するとコスパが良い。僕は胃やお腹の都合があるので、風味:無香料を摂取している。

とはいえ、別の風味もあるので、1回は試してみたいと思っている。

ダークチョコレート風味

チョコ好きなんですよねぇ。とりあえず一番小さいサイズを試してみたい。

ベリーバニラ風味

ベリーパニラってどんな味なんだろう?とりあえず一番小さいサイズを試してみたい。

プロテインシェイカー

プロテインを飲むときに水とプロテインをシェイカーに入れて、ふりふりする必要があるので、シェイカーもご紹介しておきます。改めて商品を検索してみると、猫のシェイカー気になる。僕はザハスの黒いシェイカーを使ってます。

この記事を書いた人

羽沢 仁

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。