持続化給付金申請で不備を出してしまったので修正した

  • ブックマーク
  • Feedly

申請内容不備メール

5月1日に申請してから、約4週間後、申請内容に不備があるとのメールが持続化給付金事務局から来ました。マジかよぉ!

申請内容不備メール

申請内容を確認する

何をやらかしたのかなぁと思い、申請サイトにログインしてみると。。。

申請内容を確認する

確定申告書がダメらしい。

あれぁ?ヤバい、e-Taxのメール詳細を添付し忘れている。。。。

マジかよぉ!ちゃんと準備してて、添付を忘れるなんて、馬鹿すぎる、俺!!

対応実施

しょうがないので、その他必要な書類に添付しました。

対応実施

申請内容を保存すると、次のようなメールが来ます。

申請受付メール

しばらくして、サイトを確認すると次のように表示されていました。

おしらせ更新

持続化給付金申請履歴

5月1日(金):持続化給付金申請完了

5月23日(土):持続化給付金事務局からメール「【お知らせ】現在の確認状況と今後のご連絡について」受領

5月28日(木):持続化給付金事務局から不備通知メール「【重要】持続化給付金申請情報をご確認ください」受領

5月29日(金):持続化給付金事務局から申請受付メール「【お知らせ】持続化給付金の申請を受け付けました。」受領

僕の持続化給付金の手続き体験はこちらの記事を!

僕の特別給付金の手続き体験はこちらの記事を!

僕の新型コロナウィルス感染症特別貸付の手続き体験はこちらの記事を!

この記事を書いた人

羽沢 仁

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。