持続化給付金の申込完了:エラーになりながらもなんとか完了しました

  • ブックマーク
  • Feedly

前回の記事の続きになります。

メールのURLリンクを開く

持続化給付金事務局から送信されたメールに記載されているURLをクリックします。

メール

ログインID・パスワード設定画面

前回はSalesForceのエラー画面に遷移しましたが、今回は正常に機能しているようです。

IDとパスワードを設定して登録をクリックします。

ログインID・パスワード設定画面

入力:宣誓

宣誓にチェックを付けます。ポップアップが出てきて、不正なことしたら「いてまう」からなぁという経済産業省の気合いを感じる。。。

入力:宣誓

入力:基本情報

下の方にスクロールして、必要情報を入力します。

入力:基本情報

さらにスクロールして、必要情報を入力、次へをクリックします。1人社長の場合の従業員数は1なのか、0なのか迷いましたが、調べたら0のようです。

入力:基本情報

エラーになっちゃった!

ぐわぁ、エラーになっちまったよぉ。どうしよう。。。

エラー

エラー画面からMENUに遷移したので、ダメ元で申請情報を修正する(マイページ)をクリックすると再開できちゃいました。

MENU

入力再開:特例の選択と名義

特例適用の選択は、法人成りなのでチェックをいれる。また、名義についても必要事項を入力して、次へをクリックする。

入力再開:特例の選択と名義

入力:売上入力

売上の入力ですね。提出書類に記載されている数字を元に入力します。

入力:売上入力

入力:給付予定額と口座情報入力

下の方にスクロールして、売上入力すると給付予定額が算出されます。次に講座情報を入力します。

入力:給付予定額と口座情報入力

入力:口座情報添付

さらにスクロールすると、口座情報の添付項目が出てくるので、ファイルを添付して次へをクリックします。

入力:口座情報添付

入力:添付書類

さらに添付資料。必要なものをどんどんアップロードして、次へをクリックします。

入力:添付書類

確認画面

入力内容に間違いがないか、確認します。

確認画面

したのほうにスクロールして、申請ボタンをクリックします。

確認画面

ポップアップが出てくるので、OKをクリックします。

ポップアップ

完了画面

申請が完了すると次のような画面が開きます。ふぅ、終わったみたい。

完了画面

僕の持続化給付金の手続き体験はこちらの記事を!

僕の特別給付金の手続き体験はこちらの記事を!

僕の新型コロナウィルス感染症特別貸付の手続き体験はこちらの記事を!

この記事を書いた人

羽沢 仁

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。