特別定額給付金をiPhoneで申し込もうとすると。。。

  • ブックマーク
  • Feedly

前回の記事の続きとなります。

MacPCでの申込ができないことがわかったので、急遽、iPhoneを使っての申込に変更しました。

マイナポータルAP

App Storeで検索して、マイナーポータルAPをインストールします。

マイナポータルAP

ぴったりサービス

さっそくアプリを起動して、ぴったりサービスをタップします。

マイナポータルAP

一斉アクセスで対応できず

まぁ、一斉アクセスで混み合ってるでしょうねぇ。

エラー

数時間後、再度アクセスすると、こんな感じ。いやぁ、さすがですね。

クラウド上のサーバーを増設する気もないと。

エラーファイルの時間とテキストサイズを大きくするという神対応。

あほうたろうさんの教育が末端にまで行き届いてますな。

手は上げなくてもいいから、受付はしねぇってことかw

次の選挙で、ぜってぇ、自民党に票いれねぇ。

半分冗談だが、半分本気。2期8年、二世議員達に地獄をみせないといけないなぁと個人的に思った。

エラー

僕の持続化給付金の手続き体験はこちらの記事を!

僕の特別給付金の手続き体験はこちらの記事を!

僕の新型コロナウィルス感染症特別貸付の手続き体験はこちらの記事を!

この記事を書いた人

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。