Mac版Notionの設定を初期値に戻す方法

  • ブックマーク
  • Feedly

Notionの設定を初期状態にすることで、何とか使える状態に復旧したので、その方法を記載する。

ズームアウトのショートカットを連打したら字が見えなくなった

僕のMacBookPro2017は特殊でなぜか「Cmd + +」のショートカットが機能しない。Notionのショートカットを色々と試すために、ズームアウト「Cmd + −」を連打してみた。
なるほど、ズームアウトするのね、と確認し、元に戻そうとズームインのショートカット「Cmd + +」したが、動かない。マジか、これ使い物にならないんだけど。。。
ズームアウトのショートカットを連打したら字が見えなくなった

Notionの設定を初期化する方法

最悪、もう1回インストールすれば治りそうだけど、さすがにめんど臭い。なんかいい方法はないかとGoogle先生にお伺いを立てる。どっかのサイトに載っていたのか、自分で見つけたのか忘れてしまったが、下記の方法を見つけた。
Notionの設定を初期化する方法
1. メニューバーのNotionをクリックする。
2. Reset App & Clear Lobal Dataをクリックする。

設定が初期化されたNotion

入力したデータは特に影響を受けることなく、設定値が初期化された。ダークモードを設定していたのだが、初期状態でダークモードがOffになっている。文字のサイズは通常サイズに戻り、問題なく使える状態となった。
設定が初期化されたNotion

ショートカット「cmd + +」が使えない謎

なんで僕のMacBookProでは「cmd + +」のショートカットが機能しないんだろう?色々と調べてみたが、まったくわからず。誰か心当たりがある方は教えて頂けると助かります。

次の記事も読むと「Notion」について詳しくなれます

この記事を書いた人

羽沢 仁

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。