英語版Atom for MacでTab/Space/改行を見えるようにする設定方法

広告

HTMLの勉強のため、Atomというエディタを使ってみたが、Tabを入力すると表示されない。つまり、半角スペースなのか、全角スペースなのか、Tabなのか、表示されていないので、気持ち悪かった。大抵のエディタは表示することが出来る。
どうやったらできるか調べた結果をまとめてみた。結論は、Atom PreferenceでEditorのShow Invisiblesにチェックを入れれば、表示されるようになる。

課題:Tab/Space/改行が表示されない

具体的には下記のようになっている。
Tab/Space/改行が表示されない

対応:環境設定変更

下記のように操作して、Atomの環境設定画面を開く。
1. メニューバーのAtomをクリックする。
2. Prefernces…をクリックする。
Atomの環境設定画面を開く
下記のように環境設定画面が開くので、次のように操作する。
1. Editorをクリックする。
2. 画面を下にスクロールして、途中にあるShow Invisiblesをチェックする。
Show Invisiblesをチェックする

対応後:Tab/Space/改行が表示されるようになった

下記のようにTabや改行が表示される。
Tabや改行が表示される

参考サイト

こちらの記事を参考にして、英語版だとどこにあるか調べました。

Mac関連記事

他のMac関連の記事はこちらのページに一覧があります。宜しければどうぞ。

広告

この記事を書いた人

羽沢 仁

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。