EvernoteのデータをNotionにインポートする方法

  • ブックマーク
  • Feedly

NotionからEvernoteアカウントへの認証

NotionからEvernoteアカウントに接続する画面にアクセスします。
1. Settings & Membersをクリックします。
2. My Connected Appsをクリックします。
3. Connectをクリックします。
NotionからEvernoteアカウントに接続する画面にアクセスします。
NotionがEvernoteアカウントへのアクセスを許可するために、Googleアカウント、あるいはEvernoteアカウントでログインします。
Evernoteアカウントでログインします
アクセスが許可されると有効期間を設定する画面に遷移するので、必要情報を入力して、承認します。
有効期間を設定する画面

インポート実行

下記のようにインポートするEvernoteのノートブックを選択し、インポートを実行します。
インポート実行

実行結果

インポートが完了すると下記のようになります。
実行結果

我田引水

記事を作成してから長い期間が経つと、どうも温度感が下がってしまう。実はこの記事の画像は1、2ヶ月ぐらい前に作成したのだが、1、2ヶ月経ってからテキストを付けると、どうにもテンションがあがらない。やっぱり記事にするときは、ある程度、時間を掛けないでアウトプットしたほうが良いなぁと思いました。
とはいえ、とりあえず下書きをなくしてスッキリしたいので、あと少しだけ頑張ってみることにしようかな。

次の記事も読むと「Notion」について詳しくなれます

この記事を書いた人

羽沢 仁

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。