持続化給付金でgBizIDが必要かもしれない:間違っている可能性もあります【更新】間違いでした!

  • ブックマーク
  • Feedly

情報源

いつも参考にさせて頂いている税理士YouTuberの動画を見ていたら、こんな情報がありました。

持続化給付金でgBizIDが必要かもしれない(間違っている可能性もあります)。

まぁ、やれることは何でもやっておこうという気分なので、早速、gBizIDプライムの作成手続きをやってみました。だいたい、5分から10分ぐらいなので、これぐらいの時間の投資ならいいかなぁ。

手続き:サイトにアクセスする

まずはこちらのサイトにアクセスします。

手続き:gBizIDプライム作成

サイトの「gBizIDプライム作成」をクリックします。

手続き:情報入力

次の画面で以下を実施します。
(1)必要情報を入力する
(2)規約に同意する
(3)申請書作成をクリックする

最後に申請書ダウンロードをクリックします。

申請書ダウンロード

手続き:PDF印刷して郵送する

そうすると申請書のPDFが作成されるので、捺印をして、大坂に書類を郵送します。

僕の特別給付金の手続き体験はこちらの記事を!

僕の持続化給付金の手続き体験はこちらの記事を!

この記事を書いた人

羽沢 仁

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。