習慣化のための日記20180109

広告

朝起きたら9時になっていた。ヤバい、寝坊しちまった。昨日は徹夜だったからなぁ。
えもやん(自転車)で行くと遅刻するなぁと思いつつ、えもやんで走って行くぞという気になる。
てか、今日、朝から会議やんけ!あとシステムのリリース日やんけ!iPhoneでスケジュールを確認しながら、
そういや、明日は早く会社に行こうかなぁと考えてたなぁ。
でも、えもやんで行きたいなぁと自分にゴネるが、今日は電車で行けというサインでは?と思い電車で行く事に決める。

電車で運良く座れたので、チャットでリリースの進捗状況を確認する。
そういや、このシステムのリリース完了報告しないとと思い、iPhoneから会社メールを開き、メールを1本送信。
便利の世の中になったもんだなぁとふと思う。

会議終了後、たまたま会った開発メンバーの人と、そのまま打ち合わせをすることに。
ながらく迷っていた部分がすっきりして、今後より良い案件が作れそう。
普段は関係者が物理的に近くにいないので、直接会って話をする機会が大切だなと思った。
口の中がカラカラだ。話すことになれていないのかな。

お昼はいつものイタリアンで、オリーブオイル・スパゲッティを食べた。
最近調子が悪いせいか、正月の1日1食生活の影響か、
食欲が落ちたので大盛りを止めて普通盛りでオーダーした。

食べ終わった後、やっぱり大盛りが良かったなと思いながら、もう少し続けてみようと思う。

午後は仕事の内容を外部DBに登録して、頭をスッキリさせた。
こういう投資がのちのち大きな利益を生むことが去年よく分かったので、
今年はより外部DBの充実に力を入れていこうと思う。
あと、打てる打ち手はすぐにすべて打つ!

帰りの電車の中で和田さんのKindle本を読んだが、非常にためになった。

家に帰ってからは、お腹が空いたのでオムライスのご飯的なヤツを作った。
ちょっと米が炊けていない部分があったので、ご飯と水を下に来るように工夫しよう。

お風呂はセントラルウェルネスクラブ東十条が休みなので、やなぎ湯に行った。
お風呂に入りながら上司について考えた。
サラリーマン時代の上司は最後のOさんは超優秀で影響を受けたが、後はろくなヤツがいなかった。

ベッドに入って寝ようとしたが、腰痛の影響で足が痛く、なかなか寝付けなかった。
が、非常にいい1日だったので、明日が早くこないかなと思うと、
寝付けないことがそんなにストレスではなかった。

広告

この記事を書いた人

羽沢 仁

羽沢 仁

コンサルティングファーム、事業会社SEを経て、現在フリーのシステムエンジニアをしています。
自分が好きで得意なことを仕事に活動したい!そんな想いを実現する為に、日々試行錯誤をブログにしています。
詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。