ユニクロでロンT購入してみた日:2020/04/18(土)

  • ブックマーク
  • Feedly

気になった記事など

ヨーロッパのコロナウィルスは、スペイン、イタリア、フランスはピークアウトして、イギリスはまだ先が見えない感じかな。

アジアだと日本が先が見えず、シンガポール、韓国、台湾が封じ込めに成功している感じかぁ。

タイトルが凄く良い!そして記事の中身も。心の声が記事に現れているようにみえた。こういう記事を書ける人って尊敬する。

現在、僕はほとんど人と接触しない状態にあるので、刺激的だった。なんとなく、正解は一つじゃない、こんなことを感じる。

スタジオジブリ鈴木敏夫さんの大菩薩峠のレビュー記事。鈴木さんの文体ってホントに好き。いつかこんな文章がかける人になりたい。

日本の4-6月期GDP予想、マイナス25%に下方修正-ゴールドマン

僕も基本方針として減税する政治家を応援する方針としよう。

30分で判る 経済の仕組み Ray Dalio

Google Trend

Google Trendの縦軸の意味

  1. 航空機搭乗時のボトルの持ち込み
  2. ビニール袋
  3. アルコールの宅配
  4. 診断検査の開発を民間企業に開放
  5. 呼吸器の認可プロセスの見直し
  6. アルコール製造業の消毒液製造
  7. 医療提供者が州を越えて活動できるように
  8. メディケアの遠隔医療適用
  9. SkypeやFaceTimeを遠隔医療で使用できるように
  10. 刑務所に入れられた非暴力犯罪者の解放

僕は英語が読めないので、下記の動画を参照した。

食事

朝食

ローストビーフサンド高すぎ、でも1回お試しで買ってみた。400円出すほどではないなぁ。

朝食

昼食

写真を撮り忘れてしまったが、おふくろ亭のお弁当を頂きました。ちらし寿司とチャーハン、チキンのフライ、春菊のかき揚げだったかなぁ。

夕食

夕食もおふくろ亭のお弁当。おばちゃんと国民生活金融公庫の融資の話をしたり、コロナウィルスの感染者数の話をしたりする。最近、会話するのこのタイミングしかないw

夕食

体調管理

体重

なんとか四捨五入で100kgは免れたが、リーチって感じだな。

体重

運動

こりゃ運動が出来ないかもしれない。

天気

と思ったら、夕方には晴れるみたいなので運動できるかも。

天気

そんなわけで夕方5時くらいに荒川土手へ向かってみた。

荒川土手

土手の下側は水浸しなので、上側を走ることにした。結構、お散歩をしている人が多いように見えた。みんな雨で外に行けなかったのかなぁ?

荒川土手

赤羽岩淵の水門前の道。大きな水たまりが出来ていて、僕が履いていたビブラムフィンガーシューズがびしょびしょになってしまった。雨空けはランニングの方がいいなぁと思った。ただ、昨日のランニングで筋肉痛、けっこう身体が重かったので、動くのが楽な自転車移動を選択してしまった。

サイクリング記録

水たまりに阻まれたのと、人が多かった影響で、今日はあまりカロリー消費できず。まぁ、こんな日もあるよね。

ユニクロでロンTを買う

荒川土手に行く途中でユニクロに寄ってみた。最近、暖かくなってきたので、Tシャツ一枚で寝てるが、まださすがに寒い。でも、腰痛で寝返りをうつのが少し大変で2枚は着たくない。そんなわけでロンTを買うことにした。

ロンT

選ぶポイントは肌触り、それだけ。二番目に色かなぁ。この灰色のLサイズを購入してみた。

我田引水

今週になってやっと仕事が進んできた感じがする。売上はまだ立っていないキビしい状況が続いているが、引き続きこの調子、いや、もっと加速していきたい。

この記事を書いた人

羽沢 仁

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。