欧風カレーのボンディ神保町本店に行ってカレーを食べてきた:支店より本店のほうが美味しい?

  • ブックマーク
  • Feedly

お店に入る

キッチン南海でがっつり定食を頂こうかと思ったら、日曜日は定休日だった。

でもお腹は極限まで空いている。

お店に入る

何を食べたらいいんだろうと迷ったあげく、久しぶりにボンディのカレーを食べてみようと、いざお店に出陣する!

お店に入る

そうそう、神田古書センターの二階なんだよなぁ。表から入ろうとすると、あっ!

https://i2.wp.com/s3-us-west-2.amazonaws.com/secure.notion-static.com/795d40e7-f31b-42dd-aac8-2d019f4bb668/APC_0245.jpg?w=1220&ssl=1

そうだった、このお店、裏口から入るんだった!いつも間違えてしまう。

裏手に回るとこんな感じになっている。

お店に入る

さて、ビルの中にはいるか。奥の右にある階段を上がって、2階に向かう。

お店に入る

さすがにコロナ影響か、並んではいないなぁ。いつもは人がいっぱい並んでいるんだけどなぁ。

お店に入る

メニューを選ぶ

さて、おすすめはビーフカレーかぁ。

芝浦店でビーフ、ポーク、チキンと全種類食べてみたけど、一番好みだったのは、チキンだったので、チキンカレー、チーズのせ、ライス大盛りを注文する。

メニューを選ぶ

ポテト

前菜の蒸しじゃがいも。あるいはカルフェイモw

じゃがいもをスプーンで適当なサイズに分割して、塩をまいて頂きます。

じゃがいもが熱いうちにやると、バターが溶けていい感じになります。

ポテト

ライス大盛り

やってきました、ライス大盛り!

そっか、この店、ライスにチーズかかってるの忘れてた。

チーズトッピングいらんかったかなぁ?

ライス大盛り

チキンカレーのチーズトッピング

こちらがチキンカレー。チーズが想定よりも多く入っている。

この溶けたチーズがなんともたまらん、トッピングして大正解だね。

チキンカレーのチーズトッピング

チキンを食べると、外の皮はカリカリ。

なかはぷりぷりで、少し塩味が付けてあって、芸が細かい!

あれ?芝浦店はこんな感じじゃなかった気がするだが、気のせいだろうか?

久しぶりにボンディのカレーをしこたま楽しみました。

ごちそうさまです。

お店の情報

関連ランキング:欧風カレー | 神保町駅九段下駅竹橋駅

この記事を書いた人

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。