本好きの下剋上27巻8月10日発売!即読了!!

  • ブックマーク
  • Feedly

相変わらず面白い27巻

とうとう待ちに待った本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んではいられません〜第五部「女神の化身VI」が発売されました。

前回の26巻はどちらかというとストレスの溜まる巻だったが、今回の27巻は明るいというと語弊があるが、なんというか、いつも通り楽しかった。何がいつも通りかというと、ハルトムートとクラリッサの雰囲気に笑わされたり、スマホ片手にクスッと笑うことが多かった。エルヴィーラとの隠し部屋でのやり取りはちょっと涙が滲んじゃった。ちょうどそのシーンは家で読んでたので助かった。

巻末には次回28巻の発売日が12月10日だと記載されていたのて、年末までまた我慢です。

テレビ第3期は2022年春から放送

テレビの第3期が来年2022年春に放送されるので、映像化も非常に楽しみだ。

本好きの下剋上TVアニメ第3期2022年春放送開始!

第3期の情報についてはこんな記事がGoogle先生から流れてきました。

第3期は号泣すること間違いなし!いや〜、ほんと、ラノベを見て号泣しました。映像作品になってどれだけ涙腺を崩壊させられるか楽しみです。本郷みつる監督が「これが終わればもう心残りはありません。」とおっしゃっていますが、いやいやいや。神殿の巫女見習い以降の作品もお願い致しますと土下座したい気分です。なんらなクラウドファンディングとかやってでも、作品を全部映像化して頂きたいです。

我田引水

今日は筋トレ以外予定を入れていないので、じっくりとラノベを楽しむことが出来ます。朝起きて、ルーティンワークを終えて、2本ほど昨日のアニメを見て、今日の予定を考える。

去年の年末は13日連続で筋トレをしていたのだけれど、土、日、月と筋トレを連チャンでやったら、右腕の調子が良くない。いや、もはや、痛い。今日も筋トレをしたら、明日の筋トレが出来ないかもしれない。右腕がしばらく上げられなくなるかもしれない。そんなわけで今日の筋トレは諦めることにした。

朝からラノベを読み始める。途中、MEIJIDOで朝食を頂きながら、ラノベをつまみにする。その後、家に帰ってきてベットでゴロゴロしながら、ラノベを読み進める。ゴロゴロしてたら、いつの間にか意識を失い30分ぐらい昼寝していた。

目が覚めるとお腹が減っている。またまた、お気に入りのMEIJIDOで気まぐれランチを頂きながら、ラノベをつまみ食いする。夕方が来る前に読了してしまった。はぅ〜、もっと読みたい。

この記事を書いた人

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。