女性におすすめ!今まで飲んだ日本酒の中で一番フルーティー:豊盃 豊盃米 純米大吟醸 生酒(レインボーラベル)

広告

たまには日本酒を持ち込んでみようかと、近場の酒屋さんで日本酒を買ってみたが、想像以上に美味しく、一口飲んだ時の香りが半端なかったので、忘れないようにメモしておく。

日本酒に詳しい方が精米歩合39%というラベルの表記に驚いていた。39%ということは61%のお米は捨てるということらしい。

一口、口の中に含んだ時にめっちゃくちゃ驚いた!これは今まで飲んだ中で一番印象が強い、超フルーティーな日本酒だ。実は辛口の日本酒が飲みたい気分だったのだが、あまりの印象の強さに大満足してしまった。あまりにも美味しかったので、今日、また、店に買いに行ってみようと思う。
豊盃 豊盃米 純米大吟醸 生酒(レインボーラベル)

買いに行ったお店

神保町の酒屋さん:きのえねや

たまたま買った日本酒

豊盃 豊盃米 純米大吟醸 生酒(レインボーラベル)

広告

この記事を書いた人

羽沢 仁

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。