お風呂にバスタオルは入らない?2枚のタオルがあれば十分!

  • ブックマーク
  • Feedly

バスタオルを忘れてしまった!

スポーツクラブに行くときに、バスタオルと間違えてタオルを持っていったことがある。

運動が終わり、お風呂に入ろうかと思ったら、うが〜!バスタオルがねぇ!

しょうがないのでタオルを持ってお風呂場に。

大好きなサウナと水風呂を堪能し、身体を綺麗に洗って、お風呂を上がる。

タオルをバスタオル代わりにしてみる

濡れた身体を仕方がないので、タオルで拭いてみる。

ちょっとだけ足りない感じ。タオルが水浸しだ。

タオルを絞って、もう一回身体をふきふき。

カラッとはしないが、まぁ、こんなもんか。

バスタオルよりタオル2枚のほうが便利じゃね?

着替えながら想う。

バスタオルってデカいから、バッグに入れにくくて、けっこう困るんだよなぁ。

タオルならかさばらないから、気軽にバックに入れられる。

バスタオル1個よりタオル2個の方がいいよなぁ。

うん?バスタオルじゃなくてタオル2枚でいいんじゃない?

そんな訳で、銭湯とかスポーツクラブに行くときはバスタオルではなくタオルを2枚持っていくことにしました。

ちなみに家ではパスタオル使ってます。もっとも家のお風呂にはめったに入らないのですがw

この記事を書いた人

羽沢 仁

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。