金沢のANA CROWNE PLAZA HOTELに泊まってみた

広告

2月までにホテルに泊まらないと、IHG会員のポイントがなくなってしまうので、仕方なく高めのホテルに泊まることにした。あと、輪行しているので、駅から近いホテルにしたかったのもある。

外観

金沢のANA CROWNE HOTELは駅を出てすぐ近くにある。全日空より近い。

金沢のANA CROWNE PLAZA HOTEL

入口

ホテル入口のお花はこんな感じ。東京と比べるとかなり控えめだなぁ。できるだけムダな物にお金を掛けない方針?

入口

もなかとミネラルウォーター

チェックインすると、もなかを頂く。IHG会員だと冷蔵庫のミネラルウォーターを無料で提供してくれるらしい。

もなかとミネラルウォーター

お部屋

お部屋もIHG会員だったせいか、いいお部屋にグレードアップしてくれた。一人なんでベッドはいらないんですけどね。

お部屋

こちらが机とソファー。机が広くて使いやすかった。今まで泊まったホテルの中で一番、良かったかなぁ、机は。椅子はちょっと肘掛けが邪魔だった。僕は自転車に乗っているせいか、太ももが太くて、窮屈に感じた。

お部屋

とはいえ、自転車を置いても広いスペース、有り難いことです。

我田引水

写真を撮り忘れたが、アメニティが充実しているので、シャンプーやらリンスやらを補充させて頂きました。あと、カフェインレスのコーヒーは良かった。最近、家でコーヒーを飲むのを止めたので、カフェインレスコーヒーに興味が出てきました。なんかいいのがあったら、教えてくださいませ。

広告

この記事を書いた人

羽沢 仁

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。