台所の電球が切れたのでAmazonで検索してみたら安くて新しいモデルの電球が購入できた件:失敗www

広告

台所の電球「パナソニックEFD15EL/12パルックボールスパイラル」が切れた。
昔と同じように街の電気屋さんにいって電球を買いに行こうと思ったのですが、めんど臭い。100m圏内に電気屋さんがあるのにめんど臭いwww
そんな訳で気軽にAmazonで商品を探してみたら安くて新しいモデルの電球が購入できた!おすすめです!!

Amazonで電球を探してみる

切れた電球:パナソニックEFD15EL/12パルックボールスパイラル
Amazonでどうやって検索したらいいんだろう?と切れた電球を見てみると、型番らしきものが「パナソニック EFD15EL/12」。とりあえずこれで検索してみると、出てきた。
パナソニックEFD15EL/12パルックボールスパイラルのAmazonの商品ページ
高いなぁ、なんでこんなに高いんだろうと思ってみてたら、この商品には新しいモデルがありますの文言が!これってあれだよなぁ?新しいモデルってことはそのまま使えるってことだよなぁ。

新しいモデルの商品を見てみる

パナソニックEFD15EL/12パルックボールスパイラルの新しいモデルのAmazon商品ページ
2個もいらないので、1個にすると643円。3,580円が643円になった!Amazonすげぇ!!早速ポチってみた。

結論

急ぎでない家電消耗品が壊れたらAmazonで検索してみると、安くて新しいモデルの商品ページにたどり着けてお得かもしれない。

台所の電球「パナソニックEFD15EL/12パルックボールスパイラル」

広告

この記事を書いた人

羽沢 仁

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。