自分のWordPressで四半期単位で最も読まれている記事を確認する

  • ブックマーク
  • Feedly

WordPress.comにアクセスする

WordPressのダッシュボード画面からWordPress.comに移動します。
1. Jetpackをクリックします。
2. [WordPress.comで詳しい統計情報を表示]をクリックします。
WordPress.comにアクセスする

投稿ページ表示回数の確認画面に移動する

WordPress.comにログインすると、下記の画面が表示されます。この画面で下記の手順を実施します。
1. トラフィックが選択されていない場合は[トラフィック]をクリックします。
2. [投稿とページ]をクリックします。
投稿ページ表示回数の確認画面に移動する

期間を設定する

僕の場合は四半期単位で投稿ページの表示回数がどうなっているのか、確認したいので、四半期をクリックします。
期間を設定する
四半期単位で見る理由は、あんまり頻繁にランキングを変更したくないから。

我田引水

生活リズムが狂ってきて、なかなか寝付けないので、ブログを書いてみました。今日は軽い運動をやって夜の12時には寝るようにして、明日以降は健全な生活に戻したい。

この記事を書いた人

羽沢 仁

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。