食べログの店舗情報をブログに貼り付ける方法

広告

今まで食レポの記事に食べログのURLをそのまま貼り付けていましたが、HTMLタグを貼り付ける方法の方が良さそうなので、操作手順を記述します。

操作手順を実施するとどのようなアウトプットを得るか?

今回、記述する操作で出力したHTMLタグをWordPressに貼り付けると、下記のように店舗情報が出力されます。
出力したHTMLタグをWordPressに貼り付けると

HTMLタグを出力する方法

食べログで自分が貼り付けたい店のページを開いたら、次のように操作します。
1. 店舗トップの[特徴・関連情報]の下にある[ブログに店舗情報を貼る]をクリックします。
2. HTMLタグが出力されますので、HTMLタグをコピーしてブログに貼り付けます。
HTMLタグを出力する方法

Blog/WordPress関連記事

他のBlog/WordPress関連の記事はこちらのページに一覧があります。宜しければどうぞ。

我田引水

あまかずさんから食レポはお店の情報があるといいよ、と教えて頂き、食べログのリンクをブログに貼る方法を教えて頂きました。色々な方から貴重なご意見を頂けるのは大変嬉しいです。
実はこういう方法があることをまったく知りませんでした。いくつになっても勉強だなぁと思います。
さて、今、外出先の会議机の上でブログを書いています。昔だと、自分の机の上だったり、大きなPC画面がないと、なんかうまく作業できないという状況でしたが、その頃から比べると大きく成長したなぁと思います。ブログをやろうと思ってからどれぐらいたったんだろう?多分5、6年経ってる気がしますが、あの頃望んでいたことがやっと実現した感じがします。

広告

この記事を書いた人

羽沢 仁

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。