お名前.comのウザいメールから逃げる方法を試してみた:設定画面でメールが来ないように変更してみる

  • ブックマーク
  • Feedly

お名前.com、殺意を覚えるぐらいウザい。(人じゃないからいいよね、過激な言葉を使ってもwww)
僕は比較的怒らない方だ。いや、怒りっぽいけど、リミットが来るまではひたすら我慢する方だ。だが、いい加減、堪忍袋の緒が切れた!何回、メール送ってくんねん!!マジ、ええ加減にせいや!俺のドメインの期限9年後だぞ!!
マジ、この会社、、、えっとGMOかな?なくなってくれ、他社に乗り換えたい!マジ、くそ会社!
ふぅ〜、すっきりした。
そんな中、友人のでぐっちがメール配信Offにすればいいんじゃないと教えてくれたのでやってみた。

現状を確認する

まずは、あほあほ.comにログインする。
お名前.comにログインする
あほあほ.com会員情報をクリックする。
お名前.com会員情報をクリックする。
下の方にあるドメインニュース配信と更新案内はがき送付を設定値を確認する。
ドメインニュース配信と更新案内はがき送付を設定値を確認
僕の場合は更新案内はがき送付が送付するになってるから、こんなにメールが来るのか?てか、はがきじゃなくてメールなのだが、なんなんだ、くそくそ.com、まじうぜぇ。

メールが来なくなりそうな打ち手を実施する

先ほど確認した画面で、メールが来なさそうな設定値に変更してみる。
メールが来なさそうな設定値に変更
確認画面が出てくるので、適当に進める。てか、確認画面とかいらなくない?作りが古い、もっとUI改善に金使え!
確認画面
こんな画面が出てきたらOKです。
完了画面
これでアホ馬鹿.comの戦いに終わりはくるのか?乞うご期待!!

この記事を書いた人

羽沢 仁

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。