2019/07/20(土)ものくろ師匠の初・個人セッションと寝床改革

広告

今週に入ってから、寝起きの腰の調子が非常に良くない。ちょっとズキッとする感じ。今まで左足重心だったのが少し右足に戻ってきたからか?ベットが病院と比べると柔らかすぎるからか?もう一回手術をするのは嫌なので、寝床の改革に取り組むことにした。

とりあえず目を付けていたエアウェーヴだと何を買うべきなのか?ネットで色々と調べて、ベットフレームは畳タイプ、エアウェーヴは布団タイプを検討してみることにした。

そうこうしているうちにものくろさんとの初の個人セッションの時間が近づいて来たので、いつもの店でハンバーグを食べに行くことにした。

前に来たときに、隣の人が食べていた照り焼きハンバーグと彩サラダを注文しようとしたが、ドレッシングを切らしているのか、彩サラダが出せないらしい。もう一つのサラダであるシーザーサラダを頂く。

照り焼きハンバーグは美味しかったが、ソースの味が強すぎて、ちょっと僕好みではなかった。自分のお気に入りはベーコンチーズかなぁ。イタリアンも美味しいけど、付け合わせとのバランスを考えるとやっぱりベーコンチーズだなぁ。後はガーリックもいいけど、ベーコンチーズのほうが好みだ。

ご飯が食べ終わったので、ガゼ男(チネリのロードバイク、ガゼットストラーダ)で浅草橋のキッチンビーまで移動する。

ものくろさんとの個人セッションでは、
(1) Macのズームアップについて
(2) かえうちの使い方
(3) ブログの上部にカテゴリを表示する方法
(4) Google Adsenceの注意文言「要注意 – ads.txt ファイルが含まれていないサイトがあります。収益に重大な影響が出ないよう、この問題を今すぐ修正してください。」の対応
(5) ブログの人気記事リストの更新方法
(6) Mac Book関連商品の紹介

をお願いしてみた。これ1時間で終わるかなぁと思いきや、あっさり終わってびっくり。さすが師匠!個別のノウハウは後ほど自分用に記事化予定です。
ものくろ師匠と初の個人セッション

濃密な1時間を過ごして、気分が良くなった後は、寝床改革のため、地元付近の色々な店にガゼ男で行ってみた。

色々と見て回った結果、ニトリの畳ベッドのシングルとエアウェイブの布団を買うことに決めた。決めた後は速攻で発注処理を実施してしまった。

広告

この記事を書いた人

羽沢 仁

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。