勝間さんのフォトリーディング講座受講1日目:2019/04/13(土)

  • ブックマーク
  • Feedly

今日は勝間さんのフォトリーディング講座、五反田のクスクスに移動する。社内でつぶやいてみる。Facebook上でねw

とか思ってFacebookに集中していたら、やらかしたw

品川で速攻乗り換えられたので、問題なし!

五反田のクスクスがあるビルに到着!

ここからは講座を受けながら、気になったワードを携帯でFacebookにつぶやく。

確か、ホールマインドシステムを省略しないでね、みたいな話だった気がする。全脳思考だよ的な感じかな。

学校で習った読書と違って、全部、読む必要がないよという話かな。

ワークをする前に、チーム内で名前とどこから来たか?あと何が好きかを発表する。自分が発表する前に発表した内容も!最初に発表した人は、全員の分も話すというワーク。苦手だけれど、なかなかいいかもと思った。

ホールマインドシステムを強調してたかな。

勝間さんがフォトリーディング講座を受けたときに、講師の神田さんから言われた台詞だそうな。

勝間さんのパン!全粒粉50%!うまいんだなー!

おかずはかぽちゃのクリームシチュー、サラダがパイナップルとトマトに塩をまぶしたもの、うまかった!

2年前にうにくをおごってたらしい、いい男だ、俺w

多重知性は重要みたいな話だったっけなぁ、全脳思考がらみか?

読書している本の根っこを掴むという話だったか。

文字づらに惑わされることなく、何を言わんとしているかを読み取ること、みたいな感じだった。

なんだっけ、これw

帰りにあくまの店に立ち寄る。

さらにJR改札がすぐ近くにある4階で飯を食べる。普通。

近いので使いやすい。

ちっちゃい改札がありました!

この記事を書いた人

アバター画像

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。