コロナウィルスの影響でまたスポーツクラブの営業が危ういかもしれないと予感:2020/03/26(木)

  • ブックマーク
  • Feedly

リケ恋の無料マンガ

寝起きにリケ恋の無料マンガをチェックしたら、テレビアニメ最終回記念で、番外編と証明30から33が公開されていた!

一気に読み進める。特に印象に残ったのは誕生日パラドックス。

リケ恋

気になってネットで調べてみた。

B.B.Base

友達からB.B.Baseの情報を貰った。

時期は5月か6月、値段は5,000円から7,000円ぐらい。

両国駅発着なので、自宅から自転車で行って、帰りも自転車で帰るなんて出来るなぁ。帰りは亀戸餃子を食べてもいいなぁ。

B.B.Base

朝食

いつもの朝食。いくら好きだからとはいえ、行き過ぎてちょっと飽きて来た。

朝食

他にモーニングやっているお店ないかなぁと思い、近場が目に入った!

しかも、ここは朝7時からやっている。

1回、お試しで行ってみようかしら?

みかさ

体重

写真を撮り忘れたが、体重を量ったところ94.85kgとなり、四捨五入すると100kgが90kgになった!

体重

昼食

最近お気に入りのおふくろ亭というお弁当やさんで500円の日替わりランチを買ってみる。僕はご飯大盛りなので、560円でした。

昼食

夕食

最近、自炊をするのがめんど臭くやっていなかったが、このままではまずいと思い、というか、野菜が腐るので、とりあえずパプリカを20分ソフト蒸しで蒸し上げる。

パプリカ

ジャガイモも一つあったので、皮むき器を使ってみる。

ちょいむき

失敗!がちっと機器に固定しないといけないらしい。

ちょいむき

こんな感じで切れました。うーん、どうだろう?てっぺんは皮むきできないのね。。。

ちょいむき

夕食の具材を買うために外に出ると、こんな誘惑が。購入してしまいました。。。

どら焼き

材料を買ってから調理を再開。なんだかんだ迷って、結局、カレーを食べることにしました。

夕食

運動

夕食後、スポーツクラブで筋トレ。コロナウィルスの影響で厳戒態勢!消毒、換気、スポーツクラブのスタッフの方はめっちゃ気を遣ってます。

バーベルの写真は取り忘れたけど、スクワット、デットリフト、クリーンプレス、チェストプレス、ラウンジ、腹筋を楽しみました。

コロナウィルスの影響で、また、営業しなくなる可能性が出てきたので、今のうちにしっかりと楽しみました。

2日連続の筋トレはツラいけど、土日に営業が停止したりする可能性があるので、頑張って明日も行こうかしら?

運動の後はご褒美の甘い物。ホントは山﨑パンのケーキを二つ食らうところだが、体重を90kg代に抑えたいので、オイコスで我慢する。

オイコス

音楽

譜面作成ソフトのDoricoを使ってみようと思い、1日4小節入力しようと思う。

今日はなんとか実施出来た。

Dorico

コロナウィルス

東京都の患者数の数字を定期的にモニタリングしている。

3/25に患者数の増加量が増えた。累積ベースで見たのが下記のグラフ。

東京都コロナウィルスの状況

日別の増加量のグラフがこちら。

東京都コロナウィルスの状況

上記の影響で、東京都知事が緊急会見を実施した。

新型コロナで小池知事が緊急会見「週末は不要不急の外出控えて」(2020年3月25日)

この記事を書いた人

アバター画像

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。