新幹線で名刺入れを落とすとどうなるか?

  • ブックマーク
  • Feedly

2017/05/27(土)名古屋から東京まで新幹線で帰ってきたのだが、名刺を車内に忘れたらしい。というのも、まったく気が付かず、名刺入れどこに行ったんだろうと思っていた。お散歩?

警察からお電話

2017/06/02(金)携帯電話に警察からお電話が。
警察「名刺入れ落としませんでしたか?」
自分「あ゛」
警察「何色でしたか?」
自分「えっと~、茶色すかね。」
警察「警視庁遺失物センターに6/5までに取りに来てください。」
自分「ありがとうございます~」

警視庁遺失物管理センター

警視庁遺失物センター

飯田橋にあるんだ。通り道でよかった。受取も数分で終了。一瞬、身分証明書を忘れたかと思い、ひやっとしたが、マイナンバーがあったので事なきを得た。

この記事を書いた人

アバター画像

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。