お腹が出てきたときに対処するサプリ:リローラ・御岳百草丸・ホスファチジルセリン

  • ブックマーク
  • Feedly

情報源

山本義徳さんの筋トレ大学というYouTube動画を最近よく見るのだが、次のような動画があった。

お腹が出てくる原因

お腹がぽっこりと出てくる原因として、2つのことが考えられる。1つは単純に皮下脂肪が増えてくること、もう1つは筋力低下により内臓の位置が前に出てしまいお腹がぽっこりとしてくることだ。

皮下脂肪が増える原因は、コルチゾールが増えることが原因た。

コルチゾールを減らす方法

ストレスが減ればコルチゾールも減っていくので、ストレスを減らすのがお金もかからずとても良い。とはいえ、ストレスを減らすというのはなかなか難しいので、サプリメントで減らすという打ち手もある。動画で紹介されていたサプリとしては、リローラ、御岳百草丸、ホスファチジルセリンの3つだ。

御岳百草丸

リローラ

ホスファチジルセリン

我田引水

御岳百草丸、リローラ、ホスファチジルセリンのうちどれか1つを試してみようかなぁと思ったが、ビタミンCにもコルチゾールを減らす効果があるそうだ。ビタミンCは定期的に摂取しているので、新たにサプリを増やすのも微妙だなぁ。一旦、保留としよう。

この記事を書いた人

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。