王子:豊島3丁目の天狗鮨でおまかせの握り1.5人前と生ビールを頂いた

  • ブックマーク
  • Feedly

ちょうどスポーツクラブで運動して、お腹がめっちゃ空いていた。スポーツクラブの近くにある麺処ほん田でラーメンを頂こうかと思ったが、けっこう並んでいそうなのでラーメンは断念する。

そういえば今年に入ってから、地元で鮨を食べていないなぁ。あのお店空いてるかなぁとネットを検索するとやっていそうだったので、自転車で移動するとやっていたので、さっそく店内へ。

生ビール

運動後だったので、めっちゃ喉が渇いていた。普段はめったに飲まないので、ビールを注文してみる。

生ビールとげそ

お通しのゲソもやってきた。このぷりぷりのげそを頂きながら、アサヒの生ビールを頂く。いやぁ〜、幸せな日曜日のお昼時ですねぇ。

おまかせの握り1.5人前

この店に行きすぎて、注文する行為自体を忘れていたが、握り1.5人前がやってくる。

おまかせの握り1.5人前

今日は、なんと、大間産のマグロが出てきた。マスターが言うには、銀座のお鮨屋さんの調子が悪いせいか、高いものがあまり売れないため、普段は買えない大間産のマグロが手に入ったらしい。

なんでも山手線の内側は客足がかなり厳しいらしいが、外側のほうは1割減という感じらしい。場所によって客足にかなり違いがあるらしい。

お陰で大間産の大トロを2貫も頂いちゃいました。うめぇ、マジでうめぇ。ウニといくらは値段が去年よりあがっており、なかなか入手がツラい状況の様だ。今回はロシア産のウニだったが、まぁ、美味しかった。

ひらめは昨日締めたものだったせいか、大変柔らかく、甘みがあって、アジは油がのっていて、臭みを感じなかった。やっばり、本格的なお鮨屋さんのお鮨は美味いなぁと改めて思った。

店舗情報

関連ランキング:寿司 | 王子神谷駅

この記事を書いた人

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。