iPhone 12 miniを注文してしまったのでリングが付いているケースを探してみる

  • ブックマーク
  • Feedly

iPhone 12 mini 注文

やっちまいました。iPhone 12 miniを注文してしまった。まぁ、写真機を性能の良いモノに変えるってことで、投資だよね。けして無駄遣いではないと自分に言い聞かせるw

iPhone 12 mini 128GBを注文してしまった

iPhone 12 Pro MaxとMiniのどちらにしようかなぁ

土壇場までPro MaxとMiniのどちらにしようか迷っていた。軽い方が良いか、写真機能が優れている方が良いか。。。僕はスマートフォンで写真を撮り、別でカメラを持つつもりはない。なので、写真機能が一番いいiPhone 12 Pro Maxを買うつもりでいた。

ただ、最近、スマートフォン重いなぁと、不満が大きくなってきていた。以前はスマートフォンでゲームを死ぬほどしていたが、スマートフォンを片手で持っていると、腕が痛くなってくる。最近はゲームやらないからいいかなぁと思いつつも、たまにKindleアプリで本を読むときには、重さがかなり不快だ。

そんな訳で、1回、スマートフォンを軽いモノに変えたい欲求が急上昇。で、iPhone 12 miniを購入することにした。

僕のiPhoneケース

僕のスマートフォンの使い方は、結構、特殊な部類に入るかもしれない。

リングが付いているiPhoneケース

というのも、こんな感じで、ちっちゃい財布と家の鍵、自転車の鍵(短距離用と長距離用)をリングに付けているからだ。こんな使い方をしている人は、自分以外に見たことないw

iPhone 12 mini用のリングケースを購入した

iPhone 12 miniがやってきても、この運用を続けるつもりなので、新しいケースを探さないと。そんな訳でAmazonを検索して、3つほど、候補商品を抽出してみた。

デザイン的には一番、右のやつが好き!ただし、お値段が4,000円台と、結構高め。むむむ。

真ん中のヤツはカードが入るし、お値段は2,000円台だし、デザインはちょいとダサいが、機能的で良い。ただ、このかたちのリングだと使っているうちにちぎれる気がするなぁ。

一番右のヤツは、デザインも悪くないし、リング部分を丈夫そうで結構長持ちしそう。これかなぁ?そう思ってポチッとしてみる。

今回購入したヤツが壊れたら、一番右のお高いケースにしてみようかなぁ。

この記事を書いた人

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。