王子のベーカリー明治堂のモーニングを久しぶりに食べに行ったら食パンが美味かった

  • ブックマーク
  • Feedly

王子にあるベーカリー明治堂に行きました。1年ぶりかもしれない。健康のために粉物を制限していたのですが、なんだかんだでパンを食べてしまうので、どうせ食べるなら美味しいパンを食べようと、ここにやってきました。

お店の外観

ほりぶんというぼろぼろのスーパーがある通り沿いに明治堂はあります。王子駅からはどのくらいかなぁ?5分、10分というところでしょうか。女性なら10分、15分かな。
お店の外観
一階は普通にパンが売っています。今回はモーニングを食べに来たので、こちらには行かないのですが、一階で買ったパンを二階で食べることもできるらしいです。僕はやったことないけど。
お店の外観
お店の正面に二階の看板が出ています。木曜日だけ19時までやってるんだ!なんでだろう?日曜日はやってないので、ご注意くださいませ。
2階の看板
左手にバンを販売しているところの入口がありますが、僕はモーニングを食べに来たので、右側の階段で二階に上がります。
二階への階段

モーニングセットのメニュー

こちらがモーニングセットのメニューです。これ以外にもあるのですが、僕は9割がた、この子を注文します。書いてあるとおり、パンはクロワッサン以外はお替わりできて、この値段は殺人的です。土曜はめっちゃ混んでますが、平日は意外と普通だったように思います。行くなら平日をおすすめします。
モーニングセットのメニュー

モーニングセット登場

こちらがモーニングセット様です。トースト、バターロール、クロワッサン、おまけのフランスパン1切れにベリージャムっぽいヤツとポテトサラダ、ゆで卵にロースハムとコーダチーズを追加。歴戦の猛者たちがさらの上でふんぞり返ってますw
モーニングセット
ロースハムとポテトサラダはバターロールにいれて頂きます。うみゃい!
ロースハムとポテトサラダはバターロールにいれて頂きます
コーダチーズともう一枚のロースハムは食パンの上にのせて頂きます。チーズと食パンのサクサク、ハムの塩気がたまりません。
食パンにコーダチーズとハム

店舗情報

関連ランキング:パン | 王子駅前駅王子駅飛鳥山駅

我田引水

この奥にある居酒屋さんの山田屋さんがあるのですが、いつか行ってみたいと思いつつ、いつも忘れてしまいます。ベーカリー明治堂のお店の外観を見て思い出しました。2020年の今年は山田屋さんに行ってみたいなぁと思います。
この記事を予約投稿すれば、やっと貯めてた下書き記事が残り一つになります。この後、取りかかろうと思います。そして、もっとやらなくちゃイケない、確定申告と仕事のスキル学習に力を入れたいと思います。

この記事を書いた人

羽沢 仁

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。