赤羽の丸健水産でワンカップのダシ割りを頂いたがこりゃうめぇ!

  • ブックマーク
  • Feedly

前回、初めて来たときにワンカップのダシ割りを注文できなかったので、今回はリベンジ!

おでんセットをワンカップで

まずおでんセットをドリンクワンカップで注文します。

おでんセットをワンカップで

こんにゃくかぁ〜、あんまり好きじゃないんだよなぁと思いながら、口に運ぶと、うまぁ!

今まで食べたおでんこんにゃくの中で一番うまいかも。

こんにゃくがダシをたっぷりすって、お酒のおつまみに最適。

イカの練り物を美味しかったなぁ。

ワンカップのダシ割り

さて、ワンカップを半分くらいまで飲んだら、カウンターに行って「ダシ割りをお願いします。」と言います。

追加料金50円です。注文したときは、えっ、50円!と思いました。

ワンカップのだし割

こちらが半分のワンカップにダシと七味を振られたもの。

こんなのがホントに美味しいのかねぇ?と思いながら、すすってみる。

うっまぁ!なるほど、このお店はおでんのダシが最高に美味しいんだなぁと理解しました。

この七味もいいアクセントになって美味!

50円でこれが楽しめるなら、ぜんぜんお得でした。

一瞬ごねてごめんなさい。

お店の情報

関連ランキング:おでん | 赤羽駅赤羽岩淵駅

この記事を書いた人

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。