代官山に行ったら必ず立ち寄る:ダイエットドクターペッパーを販売している自販機

  • ブックマーク
  • Feedly

どこの自動販売機?

沢渡小学校前にある自動販売機で、場所はこちらです。

自動販売機のラインナップを確認すると、ドクターペッパー、よくわからん水など、マニアックな商品が販売しています。

ダイエットドクターペッパー

僕のお目当ての商品はダイエットドクターペッパー。これ自動販売機ではなかなか売ってないんですよねぇ。ここ以外で売っている自動販売機は見たことがないです。

自動販売機でなかなか売っていないので、Amazonでたまに購入していました。

でも、こんな感じで複数個発注することになるので、飲み過ぎてしまうので、箱買いはいやなんですよねぇ。

と言うわけで、たまに髪を切りに来たときにご褒美として買うことにしています。

我田引水

大学生の頃から1人の美容師さんに髪をカットして貰っている。その美容師さんが17年前に独立して代官山で開業したので、それ以降、僕も代官山という馴染みのない街へ定期的に行くことになった。

前は代官山のSubwayで食事を買って、美容室に行っていたのだが、代官山のSubwayが閉店してしまった。その変わりなのか、最近、必ず寄る自動販売機ができたので紹介しました。

この記事を書いた人

羽沢 仁

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。