麺 高はしの肉入りつけそばの麺のうまさに悶絶する

  • ブックマーク
  • Feedly

お店を探す

前々から気になっていた麺 高はし、コロナの緊急事態宣言が解除されたので、行ってみることにした。

さて、どこにあるのやら?ここかな?

お店を探す

開店前

開店前の時間に来たので、こんな感じになっていました。

開店前

今のうちに張り紙でも撮っておくか。

張り紙

夜の営業時間は1時間、しかも早く終わることもあるんだぁ!

張り紙

昼はもう少し長くやってるのね。きっと混んでるんだろうなぁ〜。

開店

お店が開店したので、さっそく店内に入ってみる。

開店

店内

これはタマネギだねぇ。ラーメンに入れるのかしら?

何を注文していいかわからず、肉入りつけ麺を注文する。

店内のタマネギ

こちらはかつお節を細かくしたものかなぁ?

店内のかつお節

肉入りつけ麺登場!

見た目は至って普通だなぁ。まぁ〜、ラーメンはラーメンだからねぇ。

肉入りつけ麺

つけ麺のスープには短冊切りのチャーシューがいっぱい入ってました。

こちらが麺。けっこう太めの麺なのね〜。

スープはそんなに濃そうじゃないし、合うのかなぁ?

麺

さっそく麺をスープにつけて頂くと、、、塩味がない???

あれ?俺の味覚がオカシイのか?

他の人が醤油っぽいものをつけ麺に掛けているのをみて、真似してみる。

ずるずるずる。。。。

なんじゃこりゃ〜!!麺がめっちゃうまい。

麺のコシが半端ねぇ。

ゆっくり噛みしめるように食べるつもりが、ずるずると進む。

しまった、麺を大盛りにしておくべきだった。

あまりの麺のうまさに悶絶しました。

お店の情報

関連ランキング:つけ麺 | 赤羽岩淵駅赤羽駅

この記事を書いた人

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。