【赤羽】金字塔で特製しおそばと鉄板餃子とネギチャーシューごはんを頂く

  • ブックマーク
  • Feedly

お店の外観

運動不足解消のため、自宅周辺を自転車で乗り回しているときに、赤羽でこんなラーメン屋さんを見つけた。なんか美味しいお店の予感がする。いつか行こうと思っていた。

お店の外観

店内の様子

お店の中はこんな感じだ。店内はジャズが流れていて僕好みの雰囲気だ。

店内の様子

座った席の正面にはいろいろなビールがあった。

店内の様子

もう少し店内を見渡すと、こんな張り紙が。1本650円でどれか選べるらしい。

店内の様子

鉄板餃子とこだわりごはんを選ぶ

特製しおそば900円と鉄板餃子480円、こだわりごはん380円を注文した。

鉄板餃子は下記メニューのように6種類あるらしい。

どれにしようか迷ったが、普通の餃子を注文した。

鉄板餃子

こだわりごはんも4種類から選べる。どれにしようかなぁ?

ネギチャーシューごはんを注文してみた。

こだわりごはん

特製しおそばと鉄板餃子とネギチャーシューごはん

特製しおそば900円

写真を撮るのに時間がかかったせいか、少し麺がのびちゃった。

次に注文する機会があるときは、麺を固めで注文したほうがいいなぁと思う。

煮卵は仲間で塩味がついていて美味しかったが、全体的に脂っこいのか、油が僕の体質に合わないのか。

特製しおそば900円

ネギチャーシューごはん380円

写真に比べると、チャーシュー少ない気がする。380円でこれはどうなんだろう?

ネギチャーシューごはん380円

鉄板餃子480円

タレが2種類あったが、僕は白い方のタレが好みだった。

鉄板餃子480円

動画

写真より動画の方が伝わりやすいかな?と思い、動画を撮ってみた。

お店の情報

関連ランキング:ラーメン | 赤羽岩淵駅赤羽駅

この記事を書いた人

羽沢 仁

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。