赤羽の丸健水産のおでんセットを初めて頂く

  • ブックマーク
  • Feedly

お店の外観

月曜日夕方5時だからなのか、コロナ影響なのか、初めて空いているところを見た。多分、時間が早いから、まだ、誰もいないんだろうなぁ。

お店の外観

今後のために、張り紙の写真を撮りまくる。

お店の張り紙

コロナ対策で、いろいろと制限を設けてるみたい。

メニュー

さて、初めて来たので何を頼んだらいいか?さっばりわからない。

このおでんセットを頼めばいいのかしら?

今日はこの後、運動したいから、お酒は避けたいのだけれど。。。

メニュー

こちらは飲み物のメニュー。どれにしようかなぁ?

とりあえずビールでいいかとアサヒのスーバードライを注文する。

ドリンクメニュー

よくよく見直してみると、ウーロン茶があった。こっちにしておけば良かった。。。

おでんセット

こちらが注文したおでんセット。ダシは関西風なんだねぇ。

実は関東系の醤油ダシが好きなんだけど、関西の人にえぇ〜って言われそう。

関西ってちくわぶがなく、あれ、キライっていう話を聞いたことがあるなぁ。

おでんセット

僕は東京生まれなので、ちくわぶにそんなに違和感はない。

しいて言えば、ちくわぶにはソーセージ巻きとかを付けて欲しいかなぁ。

ちくわぶがごはん変わりみたいな感じで。

おでんの具はだいたい1個100円ぐらいなんだろうなぁ。

お酒に合う味付けで美味しかった。

立ち飲み立ち食い

ちなみにお食事を頂いた場所はこちら。

立ち飲み立ち食いのようです。

ワンカップのダシ割り

ワンカップのダシ割りというのがあるらしい。

ワンカップを半分くらい飲んだ後にレジに持っていくと、ダシで割ってくれるらしい。

今度はダシ割りに挑戦してみよう!

お店の情報

関連ランキング:おでん | 赤羽駅赤羽岩淵駅

この記事を書いた人

羽沢 仁

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。