今年に入ってからMacBookPro2017 13インチの電源がいきなり落ちる現象が発生するようになった。
バッテリーのメニューを開いてみると、エネルギーを著しく消費中という表示が出ていた。
![](https://i0.wp.com/hx2.jp/wp-content/uploads/2020/05/d279ba183be3e2c23c1186093cd29b8e.png?resize=739%2C180&ssl=1)
修理依頼をしないとと思っていたが、コロナ影響ですぐに戻ってこない気がしたので、今までペンディングにしていたが、緊急事態宣言解除に伴いお店に持っていくことにした。
Appleのサポートページにアクセスする
まずはAppleのサポートページにアクセスする。
サポートページを開いたら、自分の製品を表示するをクリックする。
![Apple製品を選択する](https://i1.wp.com/hx2.jp/wp-content/uploads/2020/05/Get_Support.png?fit=1024%2C843&ssl=1)
Apple IDの入力が求められるので、メールアドレスとパスワードを入力して、Enterキーを押下します。
![Appleのサポートページにアクセスする](https://i0.wp.com/hx2.jp/wp-content/uploads/2020/05/13ced34d3c03a4260f96010f800365ad.png?resize=407%2C311&ssl=1)
Apple製品を選択する
Apple IDに紐付く製品が表示されるので、MacBookProをクリックする。
![Appleのサポートページにアクセスする](https://i1.wp.com/hx2.jp/wp-content/uploads/2020/05/8ca1693f585da7d3766544790666af1e.png?fit=1024%2C833&ssl=1)
問題点を入力する
次に問題点をクリックする。
![問題点を入力する](https://i2.wp.com/hx2.jp/wp-content/uploads/2020/05/e7562e5846bf7d67851fd888dffdb76e.png?fit=1024%2C776&ssl=1)
具体的な問題点をクリックする。
![問題点を入力する](https://i0.wp.com/hx2.jp/wp-content/uploads/2020/05/e7562e5846bf7d67851fd888dffdb76e-1.png?resize=819%2C414&ssl=1)
サポート方法を選ぶ
たぶん、バッテリーを交換しないといけない気がするので、持ち込み修理をクリックする。
![サポート方法を選ぶ](https://i0.wp.com/hx2.jp/wp-content/uploads/2020/05/6820361b977d1274ffdfe20c31f821d8.png?fit=1024%2C634&ssl=1)
店舗を選ぶ
昔に比べて、だいぶ使い易くなったなぁと思いながら、続けるをクリックする。
![店舗を選ぶ](https://i1.wp.com/hx2.jp/wp-content/uploads/2020/05/9230f995548751be350f86283da1bb9b.png?fit=1024%2C511&ssl=1)
直近で空いている店舗を次のように選択します。
- 予約空き状況をクリックする。
- 店舗をクリックする。
- 日付をクリックする。
- 予約時間をクリックする。
![店舗を選ぶ](https://i1.wp.com/hx2.jp/wp-content/uploads/2020/05/9230f995548751be350f86283da1bb9b-1.jpg?fit=1024%2C740&ssl=1)
そうすると次のような画面が開きます。
![予約完了](https://i0.wp.com/hx2.jp/wp-content/uploads/2020/05/ca08511ad0284f4bb18b7bc2cd5a03d6.png?fit=900%2C1024&ssl=1)