今年に入ってからMacBookPro2017 13インチの電源がいきなり落ちる現象が発生するようになった。
バッテリーのメニューを開いてみると、エネルギーを著しく消費中という表示が出ていた。
修理依頼をしないとと思っていたが、コロナ影響ですぐに戻ってこない気がしたので、今までペンディングにしていたが、緊急事態宣言解除に伴いお店に持っていくことにした。
Appleのサポートページにアクセスする
まずはAppleのサポートページにアクセスする。
サポートページを開いたら、自分の製品を表示するをクリックする。
Apple IDの入力が求められるので、メールアドレスとパスワードを入力して、Enterキーを押下します。
Apple製品を選択する
Apple IDに紐付く製品が表示されるので、MacBookProをクリックする。
問題点を入力する
次に問題点をクリックする。
具体的な問題点をクリックする。
サポート方法を選ぶ
たぶん、バッテリーを交換しないといけない気がするので、持ち込み修理をクリックする。
店舗を選ぶ
昔に比べて、だいぶ使い易くなったなぁと思いながら、続けるをクリックする。
直近で空いている店舗を次のように選択します。
- 予約空き状況をクリックする。
- 店舗をクリックする。
- 日付をクリックする。
- 予約時間をクリックする。
そうすると次のような画面が開きます。