動画作成のためにDavinci Resolve 16ビギナーズガイドを読んで見ようと思う

  • ブックマーク
  • Feedly

きっかけ

たまたま見ていたvlogという番組をやっているDrikinさんがオススメしていた。

vlog、ビデオログってことなんだろうなぁ。

ログを吐くという意味で、画像とテキストを吐くBlogにはだいぶ慣れて来た。

動画のログを吐くことにも慣れておいた方がいいなぁ、そんな気がする。

というかよくよく考えると、前々からその兆候はあったのだが、このことについて、まったく見ないふりをしていたと思う。

DaVinci Resolve 16

このDAVINCI RESOLVEというのは何ができるのかよくわかっていないが、無料でダウンロードできるので、とりあえずインストールしてみた。

ビギナーズガイドを読んでみる

さて、DaVinci Resolve 16 ビギナーズガイド!を読んでみるかと眺めていると、レッスンファイルまであるらしい。さっそく、ダウンロードしたらハードディスクがパンクしたw

ハードディスクのお掃除をして7GBのデータをダウンロード、ふぅ。

しかし無料のモノに7GBのデータを用意するとは、このソフトを作った会社、ヤバい。

好きかも。やる気はアップしたが、とりあえず今日は一旦おしまい。

この記事を書いた人

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。