東十条のほん田で辛いまぜそばを頂く

  • ブックマーク
  • Feedly

辛いまぜそばを食べに東十条のほん田へ

ほん田でラーメンを食べているとき、隣の人が辛いまぜそばを食べていた。

気になる!どんな味がするんだろう?

と言うわけで、今日は辛いまぜそばを食べに来ました。

さっそくお店に入ろうとすると辛いまぜそばの文字が見えました。

店頭メニュー

ふむふむ、まだ販売しているね。

期間限定とかで、終わっていたらどうしようかと思っていた。

せっかく来たのに、意味ないじゃん的な、そんな状況は回避できたようだ。

食券販売機でまぜそばを買ってちょっとだけ並ぶ。

辛いまぜそば

さぁ、来ました!辛いまぜそば。

辛いまぜそば

ネギ、にんにく、ニラに生卵と厚切りチャーシューが2枚かな?

まぜまぜした辛いまぜそば

まぜまぜ!まぜそばってこれがめんど臭いんだよねえ。

我慢、我慢、一心不乱にまぜまぜ!

まぜまぜした辛いまぜそば

一口、たっぷりタレに絡ませた麺を口の中に。

ほほう!想像よりも辛い!!

なんて言うのかなぁ?想像してた辛さとは違うなぁ?

なんというかネギの辛さみたいな、香味野菜の辛さって感じ?

いわゆるハバネロだけみたいな辛さはキライなので、これは結構好きかも。

美味しく頂きました。

今後、ラーメンにするべきか、辛いまぜそばにするか、迷いポイントが増えてしまった。

ほん田について書いている記事はこちらです。

お店の情報

関連ランキング:ラーメン | 東十条駅王子神谷駅十条駅

この記事を書いた人

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。