DJI Osmo Pocketが欲しくなってきたがなんとか思いとどまる:まずはiPhoneで動画撮りましょう

  • ブックマーク
  • Feedly

製品レビュー動画をみちゃった

次のYouTube製品レビュー動画を見ていたら、DJI Osmo Pocketが無性に欲しくなった。

新時代の幕開け。ビデオカメラの未来がやってきた! / DJI Osmo Pocket 動画レビュー!

Osmo Pocketは夜の撮影に強いのか?いろいろテストしてみた! / DJI Osmo Pocket 動画レビュー!

理性と感情の葛藤

名刺
理性の自分

あかん!買ってもどうせ使わない!!

プロフィール写真
感情の自分

いやぁ〜、使うって!

名刺
理性の自分

あんた、iPhoneで動画ぜんぜん撮らへんやないの!

プロフィール写真
感情の自分

iPhoneで撮ったら、電池なくなるがなぁ!

名刺
理性の自分

今、ほとんど家におるから充電したらええやないの!

プロフィール写真
感情の自分

ぐぬぬ。

名刺
理性の自分

そんなん買うんやったら、モバイルバッテリー買って、何回も充電して面倒やったら、DJI Osmo Pocket買いや!

プロフィール写真
感情の自分

はい。。。

結論

そんな訳でまずはiPhoneで動画を撮ろうという結論になりました。

iPhoneで動画を撮って、外で充電する回数が多くなったら、DJI Osmo Pocketを買うということで。。。ぐすん。

この記事を書いた人

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。