ScanSnapCloudのエラー:B11Cc003を解決する

  • ブックマーク
  • Feedly

経緯

昨日、ScanSnap Cloudの調子が悪く、スキャンデータをEvernoteにアップデートすることができなかった。

今日、もう一回再チャレンジしてみる。

これでだめなら、端末の初期化を実施するしか手がないので、うまくいって欲しい。

環境設定画面

スキャン設定

昨日は考え中で変更ボタンがクリックできなかったが、本日はクリックできるようになっていた。

よかった、よかった、これができなければ、完全に終わっていた。

  1. スキャン設定をクリックする。
  2. 変更をクリックする。

スキャン設定

保存先サービス選択

今まで通りEvernoteを使うので、次のように操作する。

  1. Evernoteをクリックする。
  2. 選択をクリックする。

保存先サービス選択

Evernoteへのアクセス許可

EvernoteのIDとパスワードを入力するのはめんど臭いので、Googleアカウントを使って認証する。

Evernoteへのアクセス許可

認証が終わると次の画面が出てくるので、再承認をクリックします。

Evernoteへのアクセス許可

スキャン設定を更新する

認証が終わったら、こちらの画面に戻って、すべての原稿種別に対して、保存先を変更します。

変更しないと、「ScanSnap Clouldが勝手に作成した保存先:Documentとか」が保存先となります。

自分が指定した保存先に設定したい人は変更しましょう。

スキャン設定を更新する

対応完了後

さて、必要な打ち手は実施したので、エラーが出ているデータに対して、リトライを実行してみる。

対応完了後

うん!期待値通り解決しました!!

対応完了後

この記事を書いた人

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。