LGモニターディスプレイ43UD79-B 42.5インチでWindowsとMacを一画面に表示してみた

  • ブックマーク
  • Feedly

一つのディスプレイでWindowsとMacを使うために「LGモニターディスプレイ43UD79-B 42.5インチ/4K/IPS非光沢/HDMI×4・DP・USB Type-C・RS-232C/スピーカー/ブルーライト低減」を購入してみた。

購入したディスプレイ

実際にWindowsとMacを一つの画面に表示するとどうなるかwww下の写真のようになります。
LGモニターディスプレイ43UD79-B 42.5インチ
で、結局使っているのかというと、ほとんど使いません。買う前に気づくべきでした。前は画像ファイルを加工するWindowsのお気に入りソフトFaststoneを使うために、わざわざWindowsにアクセスして使っていましたが、Evernoteが出しているSkitchに大分慣れてきました。前画面スクロールコピーをする必要がなければ、Windowsを立ち上げてまで使わなくなりました。誤算ですwww
それに42.5インチって画面デカすぎですwww目が悪くなりそう。これはツラいかなぁと思いつつ、もう少し使い続けてみます。
嬉しい誤算は前に使っていたディスプレイと比較して、スピーカーの性能がいいことです。ちょうどオーディオインターフェースがMacOS Catalinaに対応してなくて、スピーカーが使えなくなったので、代替として使っています。

商品リンク

我田引水

これでやっと貯まっていた下書き記事がなくなりました。ところがこうやって記事を書いていると、未来に過去を忘れている自分に対して、あれも伝えたい、これも伝えたい、後でこの知識使うかも知れないから、そんなことがどんどん沸いてきます。これ、いつまで続くんだろうwと思いつつ、勢いに任せて、欲望の赴くまま、筆に任せてだらだらと書いてみることにします。

自分に合ったディスプレイを探す戦いの記録はこちらになります。

この記事を書いた人

羽沢 仁

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。