WordPressのSnowMonkeyで設定しているサイドバーのカテゴリー表示がぐちゃぐちゃになっていたので対応してみた

  • ブックマーク
  • Feedly

カテゴリーを階層階層構造にしたら、サイドバーに表示しているカテゴリーがぐちゃぐちゃになってしまった。どうやって解決すれば良いか調べてみました。

課題:カテゴリーがぐちゃぐちゃになっちゃった

カテゴリーの表示に違和感が!
実際に設定しているカテゴリーは次のような感じ。お気に入りのお店にお店の場所が子階層として所属してます。
実際に設定しているカテゴリー

対応策を実施すると?

今回説明する手順を実施すると、次のように親階層のカテゴリーだけが表示されるようになります。
親階層のカテゴリーだけが表示される
さらに親階層カテゴリーの[+]をクリックすると、展開されて、子階層のカテゴリーが表示されます。
親階層カテゴリーの[+]をクリックすると、展開されて、子階層のカテゴリーが表示されます。

対応策を実施してみる

ダッシュボード画面を開き、ウィジェット画面で必要な設定をします。
1. 外観をクリックします。
2. ウィジェットをクリックします。
3. カテゴリーをクリックします。
4. [投稿するを表示する][階層を表示する]にチェックを付けます。
5. 保存をクリックします。
対応策を実施してみる

Blog/WordPress関連記事

他のBlog/WordPress関連の記事はこちらのページに一覧があります。宜しければどうぞ。

我田引水

記事を書いている途中、お腹が空いたので、冷蔵庫にあったポテトグラタンをレンジでチンしてみました。中の具材はホワイトソースとチーズとじゃがいもだけ、シンプルなものなのですが、非常に美味しかったです。空腹と高いお塩は最高の調味料!今年は今後の売上の見立てか全く見えないので、できるだけ節約して生きていかないと。

この記事を書いた人

羽沢 仁

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。