素は暑苦しい

  • ブックマーク
  • Feedly

筋肉痛が大分落ち着いた。今日は筋トレできるかな。行っちゃおうかなぁと迷い中。

健康

昨日は医者に行ったが、歯の詰め物である金属がめくれていただけで、虫歯ではなかった。
料金を支払おうと思ったが、保健書も財布も忘れたw

メルカリ

生まれて初めてメルカリに出品した。
目的は不用品の処分。
サイズを間違えて買ったジャケットと気に入らないダブルサイズのマットレス。
とりあえずジャケットは即日完売。
マットレス、邪魔だから年内に売れて欲しい。

飲み会

ツナゲル大忘年会に参加した。
9期の仲間と再会、何かみんなエネルジー溢れてるw
Facebook上ですれ違う方々がお声掛けしてくれるのが嬉しかった。
実はネット上なので「誰?」みたいな感じではないかと思っていたが、
笑いのネタになっていたようなので何より。

奥様に5歳若く見えると言われた。
奥様のほうが10歳若く見えるのだがw
これからもFacebook上で笑いを取ろう。
うん?取るつもりはないのだけど、うっかり八兵衛してしまう自分。

昔に比べるとだいぶ素を出せるようになってきた気がする。
が、暑苦しいだろうな、とも客観的に思うw

あやさんとご挨拶後、一言、二言、話をしたが、なんというか何かを感じた。
ちょっとコンサル受けようかしらと思った。

帰りの電車で先月師匠が旅立ったことを思い出した。

参照した書籍

死の淵を見た男 吉田昌郎と福島第一原発 (角川文庫)/門田隆将

昨日参照した動画で話題に上がっていたので、文庫版を購入。
早速、あとがきだけ読んだが号泣した。
日本人として読んでおいて損のない本だと思う。
この件でも悪名高い朝日新聞が出てくる。

参照した動画

Youtube

【上念司×櫻井よしこ】緊急スペシャル! 驕るなNHK 放送法4条と偏向報道《最新ニュース速報》2017年12月15日

上念さんのNHKの財務分析が非常に面白かった。これは必見!

この記事を書いた人

アバター画像

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。