寝返りを打つときに腰にグキッと違和感がした:早めにこぐれ理学クリニックに行こう

  • ブックマーク
  • Feedly

腰に違和感を感じる

先週の水曜日かなぁ。ベットの上でもぞもぞして、寝返りを打つときに腰が軽くグキッとした。そういえば横向きに寝るときの腰の角度が、腰痛に苦しんでいたときの角度に近くなっている感覚がある。

こういうときは非常に判断にこまる。筋トレをしたり、歩いたりすると治る場合があるのだ。どうしようかなぁ、こぐれ理学クリニックに行こうかなと2、3日迷っていると、土日に突入してしまった。ちょうどアレルギー性鼻炎で運動をする気がなくなっていたので、家でゆっくりしていたが、症状は一向に改善せず。

こぐれ理学クリニックに行く

仕方がないので、月曜日に予約を取って、怪しい治療(股関節を緩くする治療:保険適用外)を受けた。うわ!右腰のあたりを少し触られてるだけなのに、めっちゃズキズキする。治療中に右腰がかなりダメージを受けていることを確認した。前回の治療がだいたい2ヶ月前だったので、徐々に調子は良くなってきている。だが、もう少し来るのが遅かったら、結構悪くなっていた感覚がする。

早めにこぐれ理学クリニックへ行こう

寝るときの腰の角度に違和感を感じたり、グキッとした違和感を感じたらすぐにこぐれ理学クリニックに行くようにしよう。行くタイミングを先延ばしにすると、筋トレもおろそかになるし、通う頻度が2、3ヶ月に1回から1ヶ月に1回になってしまいそうな気がする。

こぐれ理学クリニック

予約するときはサイトトップページの診療予約ボタンをクリックすると、簡単に予約が取れます。

この記事を書いた人

羽沢 仁

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。