WordPressの予約投稿の手順

  • ブックマーク
  • Feedly

WordPressに記事を予約投稿する機能があるらしい。そんな話を聞き、どのように操作すれば良いか手順をまとめてみました。操作方法を知りたい方はこちらをどうぞ。

編集ボタンをクリックする

WordPressの新規投稿画面で公開のところに[すぐに公開する]という文言がありますが、その隣にある[編集]をクリックします。
編集ボタンをクリックする

投稿日時を指定する

そうすると下記のように投稿日時が入力できる項目が表示されます。
1. 投稿日時を入力します。
2. OKをクリックします。
投稿日時を指定する

予約投稿をクリックする

OKボタンをクリックすると、下記のようになるので、[予約投稿]をクリックします。
予約投稿をクリックする

Blog/WordPress関連記事

他のBlog/WordPress関連の記事はこちらのページに一覧があります。宜しければどうぞ。

我田引水

今年からフリーのシステムエンジニアとして個人で仕事を取って、飯を食っていくことに挑戦中です。自分が仕事を取る上で、マーケティング活動の一環としてブログを活用するべく、ものくろさんと梅さんの「自らの力で人生を変えたい人」のための6ヶ月ブログ講座に参加しました。
講座を受けていると、他の参加者の方からの刺激を受け、ブログ書きたいという想いが強くなりました。そんな勢いを受けて、早速、僕が知らなかったWordPressの予約投稿の手順記述してみました。

この記事を書いた人

羽沢 仁

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。