WordPress / Snow Monkeyのブログ記事に見出しの目次を追加する方法

広告

4/11(木)のものくろキャンプ・グループセッションでWordPress / Snow Monkeyのブログ記事に見出しの目次を追加する方法を教えてもらったので、メモします。具体的にはプラグインで「Code Snippets」をインストールして、Codeを追加する設定をすると可能になります。

Code Snippetsのプラグイン追加

まず、ダッシュボードでプラグインをクリックして、キーワードに「code」と入力、Enterを押下します。そうすると、 「Code Snippets」というプラグインが表示されるので、「今すぐインストール」をクリックします。

次に「有効化」というボタンが表示されるので、これをクリックします。

Code Snippetsで見出しの目次を追加

最後に「Code Snippets」の設定を追加します。手順は次の通りです。
(1)ダッシュボードでSnippetsをクリックする。
(2)Add Newをクリックする。
(3)Edit Snippetに追加するコードの名前を付ける。
(4)具体的なコードを追加する。
(5)Save Changesをクリックする。

ものくろキャンプで学べます!

ものくろキャンプでは、こういった難しいことを易しく教えて頂けます。ご興味のある方はこちらをどうぞ!

Blog/WordPress関連記事

他のBlog/WordPress関連の記事はこちらのページに一覧があります。宜しければどうぞ。

広告

この記事を書いた人

羽沢 仁

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。