ネスカフェのドルチェグストを捨てる:これって粗大ごみなのか?

広告

今年いっぱいで、一旦、顧客常駐型システムエンジニアの仕事を辞めようと思う。そうすると、毎朝、珈琲を飲む必要がなくなる。
珈琲は嫌いじゃない、いや、むしろ好きな方だが、分子栄養学の先生のアドバイスに従い辞めてみようと思っていた。とはいえ、珈琲のストックが大量にあり、なかなか実行に移せなかったが、とうとうストックがなくなった。言うわけで、ネスカフェドルチェグスト君を捨てようと考えましたが、これって何ごみなの?粗大ごみ?不燃ごみ?

Google先生に相談してみる

とりあえず色々と検索してみると、下記のページに行き着く来ました。

記事を飛ばし読みしてみると、『コーヒーメーカー 東京都北区 捨て方』で検索すると良さそうだ。
また、色々とごにょごにょして「平成31年度版 北区の家庭ごみ・資源の分け方」にたどり着く。

東京都北区ではコーヒーメーカーは不燃ごみ

平成31年度版 北区の家庭ごみ・資源の分け方 コーヒーメーカー
Google先生で見つけた「平成31年度版 北区の家庭ごみ・資源の分け方」の22ページ(表紙を入れると23ページ)にコーヒーメーカーの記載があった。結論、ネスカフェドルチェグストは不燃ごみです。

ネスカフェのドルチェグスト君、長い間ありがとう!!

広告

この記事を書いた人

羽沢 仁

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。