5/24(金)売買日記:イーブックイニシアティブジャパン(3658)

  • ブックマーク
  • Feedly

6月は病気により、いつも通り仕事が出来ないので、株式投資の実験をしている。先週金曜日の米大統領対メキシコ関税表明のせいか、株価が冴えず、損切りとなってしまった。なかなか、株式投資は難しい。今日は損切り4連発だ!


新生ジャパン投信(https://shinseijapan.com/)の無料推奨銘柄情報
・エントリー目安:2,107円〜2,160円
・利確値目安:2,440円
・ロスカット目安:1,950円


5/24(金)100株現物買い:208,708円
6/3(月)100株現物売り:192,500円
損失:16,208円
今年の利益:10,314円

他銘柄の損切りと同様にかなりロスカットの金額を下回ってしまった。ちゃんと逆指し値を設定しないとだめかなぁ?あと、利確値目安をもう少し引き下げれば、うまくいったなぁと思った。

この記事を書いた人

アバター画像

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。