Twittbotを使ってTwitterに毎日特定の時間につぶやく方法

広告

パソコンからTwittbotのサイトにアクセスして、毎日、特定の時間にTwitterでつぶやく方法について記述する。

手順1:Twittbotにアクセスする。

ブラウザからTwittbotにアクセスする。
Twittbotにアクセスする

(1)表示されている数字を確認する。
(2)表示されている数字を選択し、送信ボタンをクリックする。
Twittbotにアクセスする

手順2:Twitterアカウントを連携する。

再び「LOGIN」ボタンをクリックする。
Twitterアカウントを連携する

(1)自分が所持しているツイッターのユーザ名またはメールアドレスとパスワードを入力する。
(2)「連携アプリを認証」ボタンをクリックする。
Twitterアカウントを連携する

手順3:毎日何時何分につぶやくか設定する。

まずは「時間指定」をクリックする。
時間指定

次に下記5つの操作を実施する。
(1)「曜日指定」をクリックする。
(2)すべての曜日にチェックを入れる。
(3)何時何分につぶやくか設定する。
(4)つぶやく内容を入力する。
(5)「つぶやき追加」をクリックする。
毎日何時何分につぶやくか設定する

下記のように設定した内容が追加される。
設定した内容が追加される

かんそー:情報源に感謝!

今日の内容は
 裏ものくろ 第38回 テーマは「”読んでほしい記事”を”読まれる記事”に変える」
で、ものくろ師匠から教えて頂いた内容です。飲んで食べる前にものくろ師匠のありがたい話を聞いて、思う存分うまいものを食らう!

最強の講座です。ご興味のある方はこちらにどうぞ!
ただ、僕のブログはまだ個人的な日記なので、使う機会はなさそう。使わないと絶対忘れるので、未来の自分のためにメモ記事を作ってみました。

追記:あまかず先生からコメント

こんな事象が発生する場合もあるそうです。うまくいかない方は参考にしてみてください。
あまかず先生からコメント

広告

この記事を書いた人

羽沢 仁

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。