マクドナルドアプリで店外から注文してみる

  • ブックマーク
  • Feedly

マクドナルドアプリからリモート注文ができるみたいだ。せっかくの機会なので注文してみることにする。

支払方法を設定する

注文するには支払方法を設定していないと、注文確定ができないので、アカウントから支払方法を設定する。

メニュー

支払方法は基本的にクレジットカードのようだ。前回はSuicaで支払をしたかったので、試さなかったが、何事も経験。クレジットカードを登録してみる。

アカウント情報

新規クレジットカード登録をタップします。

クレジットカード情報

クレジット情報を入力して、確定ボタンをタップします。

新規クレジットカード登録

注文してみる

さっそく注文してみよう。画面下のオーダーをタップして、受取店舗を選択します。

店舗選択

注文するメニューを選択します。

商品選択

他に注文したい商品がある場合はカートに追加、ない場合はレジに進むをタップします。

商品

持ち帰り方法と支払方法を選択します。クレジットカード以外にLINE Payが選択できるみたいですね。

注文内容の確定

下の方にスクロールして、注文確定をタップします。

注文内容の確定

決済を確定するをタップします。

できたての商品を受け取る

店舗から距離が一定以上離れていると、次のようなポップアップが表示されます。

ポップアップ

決済が確定すると、次のような画面が表示されます。

注文完了

店舗で商品を受け取る

不安になりながらも店舗に行くと、お〜!

注文がディスプレイに表示されていますね。

レジを経由することなく、商品を受け取りました。

店舗で商品を受け取る

この記事を書いた人

アバター画像

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。