マクドナルドアプリで店外から注文してみる

  • ブックマーク
  • Feedly

マクドナルドアプリからリモート注文ができるみたいだ。せっかくの機会なので注文してみることにする。

支払方法を設定する

注文するには支払方法を設定していないと、注文確定ができないので、アカウントから支払方法を設定する。

メニュー

支払方法は基本的にクレジットカードのようだ。前回はSuicaで支払をしたかったので、試さなかったが、何事も経験。クレジットカードを登録してみる。

アカウント情報

新規クレジットカード登録をタップします。

クレジットカード情報

クレジット情報を入力して、確定ボタンをタップします。

新規クレジットカード登録

注文してみる

さっそく注文してみよう。画面下のオーダーをタップして、受取店舗を選択します。

店舗選択

注文するメニューを選択します。

商品選択

他に注文したい商品がある場合はカートに追加、ない場合はレジに進むをタップします。

商品

持ち帰り方法と支払方法を選択します。クレジットカード以外にLINE Payが選択できるみたいですね。

注文内容の確定

下の方にスクロールして、注文確定をタップします。

注文内容の確定

決済を確定するをタップします。

できたての商品を受け取る

店舗から距離が一定以上離れていると、次のようなポップアップが表示されます。

ポップアップ

決済が確定すると、次のような画面が表示されます。

注文完了

店舗で商品を受け取る

不安になりながらも店舗に行くと、お〜!

注文がディスプレイに表示されていますね。

レジを経由することなく、商品を受け取りました。

店舗で商品を受け取る

この記事を書いた人

羽沢 仁

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。