背景をレイヤーに変更する
画像ファイルを開いて、レイヤーの部分ロックをクリックして、背景をレイヤーに変更します。

画像を切り抜く
- ツールバーのオブジェクト選択ツールをクリックします。
- オプションバーが新規と設定されていることを確認します。
- 「被写体を選択」をクリックします。
- パネル右下の「レイヤーマスクを追加」をクリックします。

べた塗りの背景画像を追加する
- パネル右下の「新規レイヤーを作成」をクリックします。

- メニューバーの「レイヤー」>「新規塗りつぶしレイヤー」>「べた塗り…」をクリックします。

- 新規レイヤーのOKをクリックします。

- カラーピッカーで#に色を設定します。
- OKをクリックします。

- べた塗りのレイヤーをドラック&ドロップして、下に移動します。

被写体に影を付ける
- 被写体のレイヤーサムネイルをクリックします。

- 右クリックしてコンテキストメニューから「レイヤー効果…」をクリックします。

- ドロップシャドウをクリックします。
- 不透明度、角度、距離、スプレッド、サイズを設定します。
- OKをクリックします。

文字を追加する
- レイヤー0が選択されていることを確認して「新規レイヤーを作成」ボタンをクリックします。

- ツールバーの横書き文字ツールをクリックします。
- フォント、サイズ、色を変更します。
- 「文字パネルと段落パネルの切り替え」をクリックします。

- 文字間のカーニングを設定:メトリクスに設定します。
- 太字ボタンをクリックします。

- 文字を書く場所をクリックして、文字を入力します。

- ツールバーの移動ツールをクリックします。
- ドラック&ドロップして適当な場所に移動します。

文字に境界線を付ける
- テキストレイヤーをクリックします。
- 右クリックでコンテキストメニューを表示し、レイヤー効果…をクリックします。

- レイヤースタイルで境界線をクリックします。
- サイズ、不透明度、色を設定します。
- OKをクリックします。

- そうすると次のような結果が得られます。

参考書
僕は旧版の書籍で学びましたが、新版が出ているようなので、そちらの書籍のリンクを張っておきます。