試飲缶のアサヒ DRY ZERO(ドライゼロ)を頂いた

  • ブックマーク
  • Feedly

試飲缶

たまたま行きつけの銭湯:やなぎ湯さんに行ったときにノンアルコールビールを頂いた。

ノンアルコールビール

ノンアルコールのビールが初めて出たときに飲んだら、すっごくまずかった。

そもそも美味しくないのもあるが、なんと言っても後味の悪さだ。

独特の臭みというか、なんというか、お金払ってまで飲むかねぇ?と思ったモノだ。

昔と比べると?

そんな悪い印象のあるノンアルコールビールを珍しく飲んでみたら、びっくり。

昔とだいぶ違う。ものすごくビールを飲んでいる感覚がする。

後味の悪さもめちゃくちゃ改善されていて、ほんのり、少しだけ後味の悪さがするが、まったく気にならないレベルだ。いや、普通の缶ビールもこんな感じなんじゃないか?わからんw

いつ飲むの?

ノンアルコールビールっていつ飲むもんなんだろう?

というかビールが飲みたければ、ビール飲めばいいじゃない。

ところがここ数十年、アルコール飲むと眠くなる、あるいは急に目が冴えるといった事象が発生するので、飲みたくないというときもあったりする。そうか!そういうときに飲めばいいんだ!!

と頭では思ったが、自分でノンアルコールビールを買う日は来るのだろうか?

ノンアルコールビール

この記事を書いた人

羽沢 仁

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。